カテゴリー: 地元の紹介
カミさんとハシゴ
今夜はふたり・・・で、近所のお店で夕食です。

一件目は「ねぎ」、焼き鳥&串揚げのお店です。

どちらかと言うと、食事よりも飲みが主のお店、
リーズナブルで若い人に人気でいつも満席です。

二件目は「ハマグリ屋」ピザ&イタリアンのお店で

oyabinは、ここは美味しいと思います。如何ですか。

じゃがいもゴルフコンペ「優勝」
本日は、地元JCの「じゃがいもゴルフコンペ」、oyabinとこで開催。
地元から1時間・・・遠いのに毎年ご利用頂き感謝m(__)mしてます。

パーティーも恒例で地元「きんぎょや」、現役の皆さん設営お疲れ様。

なんと30年ぶりに「優勝」しまいました。同伴者のお陰ですm(__)m。

大沼食堂
ランチで行く「大沼食堂」に、夕食で初めてお伺いしました。
店内は仕事あがりの職人さん(地元の)でいっぱいでしたよ。

別々に来て、同じテーブルで、飲んで駄弁って、勝手に帰る。
当然清算も別々・・・昔ながらの飲み屋、昭和発見しました。

お客さんは顔見知りばかり・・・、oyabinは家族で夕食です。

帰りがけに「社長も来るんですね~。」と声をかけられました。
岡部チサン・・・
夫婦ともにメンバーだった地元のゴルフコース、本日久々にお伺い。

知らないうちに会員権利をなくされた?憤りも年数とともに治まり、
oyabinとこ本日休業日だということもあり・・・、何しろ近いので。

いろいろ参考になることもありました。PGMになってからコースも
随分と変わりましたね・・・、昔からのスタッフは一人だけでした。

参考になることも多く、運営努力が感じられ・・・楽しかったです。
次年度壮行会
本日は地元青年会議所の「次年度壮行会」で、埼玉グランドホテル。

壮行会?と言っても、内容は次年度理事長予定者の紹介の場なのです。

関根理事長あとひと踏ん張りですね。内田OB会長はほぼ終了ですかね。

次年度理事長は「須藤悟さん」スローガンは「共創」、頑張って下さい。
今日も頑張って
本日も引続き「ふじえだ産業祭2018」、朝食後会場へ・・・

準備完了、とは言っても昨日売り過ぎで本日の商品はこれだけ

早く売って?、早めに帰ろうと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m。

今井君のお勧めで会社にお土産。帰路の富士山↗、先程帰社しました。
塩屋崎灯台~
震災当時はこの灯台の南北には堤防もなく、甚大な被害だったようです。

下り中に、同行の皆さんが塩屋崎灯台(踊り場?)に見えたのでカシャ。

帰りがけに「いわき・ら・ら・みゅう」に立寄り、お土産買ってきました。

震災以降こちらの近海物は、目光(めひかり)とカツオだけなんですって。

ラストは「市場食堂」目光の天麩羅が美味しかったです。夕方には帰ります。

あまりに広大過ぎます・・・
直線20Km奥行きも・・・あまりに広大過ぎます。車もそのままの住宅地↓、
屋根に瓦の乗った新築中の家・・・、その横も「特定廃棄物埋立処分施設」。

「浪江消防署(新築?)」に到着・・・、その前にはの「浪江町役場」です。

永く帰宅困難区域だったこの町・・・今でも一部を除きそのままなのです、
震災前に30,000人だった人口は、帰宅困難区域が一部除外され現在500名。

津波被害は復興が目に見えてわかりますが、放射能汚染の現実はこれです。

報道されない現実・・・言葉になりませんでした。ここで復興作業に従事
している活発に動いている多くのトラックを見ていて不思議な感覚でした。
味処 網元
祝50周年「中國料理 萬来」
地元の「中國料理 萬来」さんが50周年で、oyabinとこでコンペ開催、
ご利用頂き有難うございます。益々の発展を祈念いたしております。

コンペ終了後、お店で表彰式&打上げ、中華料理のフルコースでした。

飲みっぱなしで写真が・・・m(__)m、あがりは「 萬来特製焼きそば」。

oyabinが小学生1年生の頃に、先代が手打ちラーメンで始めたお店です。
親父さんから引継ぎ頑張ってきました。店内には懐かしい写真が・・・、

地元に根差した掛替えのないお店、皆さんこれからも宜しくお願いします。

帰りがけにお店前で、参加者全員に商品・・・お気遣いいただきm(__)m。
正式な50周年は11/23(金)、今後ともご贔屓のほどお願い申し上げます。
深谷まつり企画検討会議
これから「深谷まつり企画検討会議」で駅ギャラリー、あれ~???・・・

ここじゃないようです。ちょこっと覗いたら山田会長に捕まり暫し絵画談義。
会議は「駅ギャラリー1」でした。来年以降の「深谷まつり」の抜本改革です。
深谷まつり関係各位と、前向きな協議が出来ました。今後とも宜しくm(__)m。

会議終了・・・若手と「風車」で一献、その後「Miz」~「Q」と2件ハシゴ。
報告です・・・飯島社長のボトルに手を付けたので「18年」入れときました。
風車
仕事を終え・・・家族で「風車」、懐かしい雰囲気のある洋食屋さんです。

もう少し写真の撮り方を勉強しないとダメです。誰か簡単に教えて下さい。

で、ネットから拝借・・・、この感じの写真が◎です、美味しそうでしょう。

虎ひげ
深谷上野台八幡神社例大祭
こちらも本日開催です。5台の屋台の巡航&叩き合い、獅子舞もあります。
こちらは昨年の模様、ネット拝借しましたm(__)m、是非お越しください。

こちらは昨年のスケジュールですが、本年も(たぶん)同様だと思います。
尚、上宿会所と書かれていますが、昨年のスケジュールです。その年の年番町が何処かによって違うと思われますのでご確認ください。
本日地元深谷市では、沢山のおまつりが開催されています。よろしければ回ってみてください。
追伸:oyabinは「熊谷労働基準監督署 陸上貨物運送事業労働災害防止協会」の大会に立場上出席でしてお伺いできませんm(__)m。
埼玉工業大学「秋桜祭」& おかべ2018コスモス祭
本日10/6~7は、SAICO埼玉工業大学「第42回秋桜祭」に参加してます。
明日10/7は、「おかべ2018コスモス祭・花火大会」、来場待ちしてます。

岩手県田野畑村「復興支援祭」中止のため購入済み出店品が大量・・・。
頑張って販売してますので、ご協力の程よろしくお願いしますm(__)m。
神奈川の会報にoyabin
関東大会での米国視察報告、神奈川の会報に乗ってましたと後輩からLINE、
最近、新聞や会報にあまり登場してないので少し嬉しいかも・・・m(__)m。

明日は陸上貨物運送事業災害防止協会熊谷支部の大会、宜しくお願いします。
海外物流事情・先端ⅠT物流セミナーVOL.3
明日が最後の研修、その後「報告会」~「解団式」です。
こちらも完成してますのでご覧ください。↓
oyabinのブログでの報告はこちら ・・・ 「米国物流視察(研修編)」
防火ポスター審査会&会議
週末の今日、午前中は地元消防本部にお伺い。先ずは「防火ポスター審査会」

会長&ポスター関係者&事務局の皆様は、早い時間から選考していたようで

優秀賞はこちら↑だそうです。只今「最優秀賞」&「会長賞」の選考審査中。

ようやく決定・・・お疲れ様でした。&受賞者各位おめでとうございます。

その後「地元防火安全協会 正・副会長及び監事会議」、昼に終了しました。
出来上がりました・・・。
鮨居酒屋「山人」
交通栄誉賞緑十字銅賞
本日は、標記の表彰式で「埼玉会館」の大ホール。

ちょっと早過ぎ?ですかね、リハーサル中でした。
先ずは「埼玉県警察音楽隊」コンサートを聴いて、

聖者の行進で「カラーガード隊」演舞見て、開会。

表彰状&緑十字銅賞の🥉、有り難うございました。

「焼肉 名所」・・・本年2回目
長女の試験が終了&次男が免許取得、いろいろ一段落したので

こんやは久しぶりに「焼肉 名所」です。先ずはワインとサラダ

後は、いつもの店主にお任せ、和牛塊焼でローストビーフから

上タン塩、豚足、シンタマ、肩ロース、鳥も出してくれました。



〆に、カルビラーメン&冷麺。アイスのサービスご馳走さま。

帰りにお土産までm(__)m。今度はランチでお伺いしますね。
今日は「ちよだ」、明日は「鈴本」
長く気にかかっていた業務に区切りがついたので久々に家族で「ちよだ」

ヒラメのカルパッチョ、隠岐の特大岩ガキ、江戸前アナゴも時期ですね。

明日はかみさん連れて「上野鈴本演芸場」でも行ってこようと思います。

熊谷監督署陸災防役員会
オスプレイ
初めて見ました「オスプレイ」です。と言ってもこれじゃ見えませんね。

運送会社の先輩からの頂き物、ゴルフ場のスタッフでご馳走になりました。

こちらは友人から、奥さんが届けてくれました。「小木曽商店」m(_ _)m。

ゴルフ&研修会でプレゼン
支部青年部の皆さんが、研修会の前段でoyabinとこでゴルフコンペ、

ありがとうございました。その後、地元の「きんとう旅館」に移動、

「米国運輸産業並びに第4次産業革命等視察研修」の報告会でした。

oyabinも9/7開催の関東大会報告会の事前練習になり有難かったです。
オーシャンズ8
昨日午前中はゴルフ場の予約画面設定、午後から新盆まわり・・・

本日も未だ残務がありますが、ちょこっとカミさん連れて地元のシネマ

これから「オーシャンズ8」です。お盆に旅行してないの何年ぶりかな?
ところで今見終わりました。感想は「もうオーシャンズは見ないかも」。
ゆっくり休んで下さい。
協会のスタッフが夏季休暇前に自宅に届けてくれました。

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい&ご馳走様です。

こちらは、7月中に頂くもお礼が伝えられませんでした。

皆さん有難うございました。今後共宜しくm(__)mです。

平成30年 八坂神社夏季大祭 直会
昨夜は「平成30年八坂神社夏季大祭直会」、この直会をもって
本年の「八坂神社夏季大祭」並びに「深谷まつり」が終了です。

皆さん大変お疲れ様でございました&大変お世話になりました。

斎藤年番自治会長・田中支会長にはご協力賜り感謝ばかりです。

本年23回、ながくお世話になったお二人にほんの気持ちです。

流石に体に来ました。本年の決断が生きるよう、もうひと踏ん
張りしようと思いますので、今後共宜しくお願い申し上げます。


































