カテゴリー: 地元の紹介

日曜日は朝うどん

夜8時まで営業してます。テイクアウトも可能です。
   
かみさん&次男と3人美味しいうどん食べてきました。
   

マスクは地元駅の「NEWDAYS・ KIOSK 」

駅のNEWDAYSや KIOSK には、定期的にマスク入荷。
1,100円/10枚でお高いですが、どうしても必要な方は。

テイクアウトできます。

緊急事態宣言で、多くの飲食店がテイクアウトに対応してます。
週末は、中華料理「萬来(駅前に移転営業)」のテイクアウト。
   
致し方ないですが、コロナ対応、飲食店等には超厳しい・・・
oyabinゴルフ場も同様&テイクアウトもできませんしね・・・
   
電話(048-571-2952)注文できます。ご利用くださいm(__)m。

らぁめんAjito

懐かしい後輩のお店に、懐かしい味を頂きに行ってきました。
   
昔よく行った洋食屋「スズラン」のメニューが食べられます。
   
メインは「らぁめん」ですで、味噌ラーメンが売りのようです。
   

献血&火渡り・・・足裏火膨れ

早朝から滝宮神社で駐車場係のoyabin。本日は献血m(__)m。
   
献血のお願いした約50人が来てくれ35人採血が出来ました。
   
有難うございましたm(__)m。PM2:00から「火渡り」です。
   
副会頭に誘われ・・・oyabin(幼少時に経験あり)も挑戦。
   
終了後・・・足裏に約20ヶ所の火膨れ。代償?にコマツナ。

桜は満開です・・・

本来・・・本日「第27回ふかや桜まつり」なのですが・・・
   
早く安心したいですね。・・・帰りがけに家族で食事・・・
   

・・・で、今夜も「まるこげや」

       

午後から「東華楼」

クローズショックも・・・午後から休みなので家族でランチ
   
本日は「東華楼」、マスターが嬉しそうに「久しぶりですね」
   
oyabinは、??ザーザイ・よだれ鶏・水餃子で、昼から一杯。
   
次男はチャーシュー丼セット、克美さんはサンラータンメン。
   
・・・あがりはやっぱり台湾の定番、魯肉飯(ルーローハン)。

確定申告中に( ノД`)シクシク…

確定申告中・・・ゴルフ場支配人からLINE「明日難しい模様」
地元は残雪もなく桜満開ですが、キングダムはこれ・・・です。
   
確定申告中にガックリで気が入らず・・・適当に済ませて帰宅
不要不急外出自粛&トドメ雪の結果は、約4日クローズでした。

まるこげや

今日も夫婦二人・・・、たまには勇(oyabinも奥も幼馴染)
   
のとこ行こうか・・・で、「まるこげや(自宅から200m)」
   
小・中・高校と一緒だったので昔の話に花が咲きます・・・・
   
克美さんは、勇ちゃんに、お囃子を教えてもらってたようです。
   

定時株主総会のあがりは地元で・・・

総会終了後、智くん先生&oyabin家族も誘って「いろはのゐ」
   
お肉を食べない智くん先生用の特別メニューで「鯛ジャブ?」
   
「山菜てんぷら」「菜の花の和え物」と特別メニューばかり
   
ご馳走様でしたm(__)m。帰りココイチにもよってみました。
   

会議は殆ど中止です。

本日は地元ゴルフ連盟の会議でしたが、書類を手渡しして
中止ということになりました。25日の市民大会心配ですね。

炭水化物・・・

もう1ヵ月以上禁煙(止めてませんよ)、毎日イライラ。
逆に炭水化物を食べるようになって昨夜は「とんとら」。
   
「禁煙=食事が美味しくなる」と言いますが「嘘」です。
イライラするのでお酒と食事の量が増えてしまうが正解、
oyabinの現状からいうと「禁煙は体に悪い」が結論です。
   

第4回常議員会

本日、地元商工会議所の会議(コロナ対応して)です。
   

今夜はひとり・・・

夕方5:00仕事終え「林ホルモン」、スタッフはお土産を
持って先程帰宅しました。今日はさみしく1人で・・・。
   

古伝餡「濱岡屋」

ランチ後、立寄ってみました、古伝餡「濱岡屋」。
   
店主のこだわりが感じられる良い◎お店でした。
   
定番の塩豆明治大福とコーヒーを注文しました。
   
最中アイスはサービス。ご馳走様でしたm(__)m。

ホワイトデイ

ホワイトデイ(3/14)は、随分と前になりましたが
左は取引先のお客様から、右は弊社職員から・・・
   
沢山のお気遣いを頂いてm(__)m。太らないように。

「頑張れニッポン」。

昨日、地元にとって重要な会議があり、開催されました。
でも出来れば・・・大きな会場での開催が望ましいです。
   
因みにoyabinの係る上場企業や団体は10名超で中止です。
   
先程電話で詳細確認し、郵送の審議書にサインしました。
今後ネット会議も多くなりますが、「頑張れニッポン」。

はやし・・・

今夜は家族で「林ホルモン」。奥には「やまや」の社長家族が
   
お互いコロナで大変ですが、踏ん張りどこです頑張りましょう。
   

エントランス・・・

今日は次男と朝うどんで「やまや」、エントランスに竹の装飾?
   
どの業界も成功は努力の積み重ねですね・・・頑張って下さい。
   
これから午前中はちょこっとお仕事・・・午後からお休みです。

古伝餡「濱岡屋」、本日オープン。

友人(先輩)のお店が、本日オープンしました。
   
古伝餡「浜岡屋」、皆さん宜しくですm(__)m。
   
店内に「喫茶」もあります。ご利用ください。

夕刻、夫婦で「和幸」

久しぶりに夫婦で「和幸」、注文前にお摘みが・・・・
   
こしあぶら&ふきのとうの天ぷら、ふき味噌、ご馳走様。
   
でもこんなにサービスがあると・・・、注文ができません。

もうすぐ新店舗がOPEN

義姉が買ってきてくれました。「浜岡屋」さんの「さくら餅」
   
岡部さん、もうすぐ新店舗OPENですね。頑張って下さい。

「金魚や」

地元「金魚や」、昔はうなぎ中心の川魚専門のお店でした。
   
カミさんと・・・何年ぶりでしょうか。久々のお伺いです。
   
美味しかったです。今日は先代の月命日なんですね・・・。

・・・いつも二人(#^.^#)。

また来ちゃいました「いろはのゐ」、朝も夜もSANカンパニー。
   
共働き?夫婦&子供が大きくなって夕食がいつも二人だけ・・・
   
食べきらないから料理品目つくれないので、外食が多くなりました。
   

朝うどんで・・・ゴチン!!

oyabinが写真撮ってたら・・・うしろで「ゴチン!!」
克美さんがしゃがみこんでます。看板に頭ぶつけた?。
   
・・・で、本日の予定は全て中止。大丈夫ですか・・・。
   
社長・・・、看板もう少し高くしてくれませんか・・・。
   

節分・・・

本日2/3(月)はお休みなので早めにお伺いしてきました。
   
oyabinも本年前厄の年になりました。体調を気遣いながら
   
もう少し頑張ろうと思います。福は内福は内・鬼は外・・・。
   

1月ラストは「林ホルモン」

今宵は今月頑張ったスタッフを誘って「林ホルモン」です。
1月は少し忙しかったですがお疲れ様。来月も宜しくです。
   

本日は市役所

現在新庁舎建設中で壁には完成イメージ図が掲示してあります。
   
本日は、大河ドラマ「晴天を衝け」深谷市推進協議会設立総会、
大河ドラマ館が完成し、多くの来場で街が賑わうといいですね。
   

今宵も「いろはのゐ」

本日は友人(後輩)2名と「いろはのゐ」、このところ度々。
   
無茶たくさん頼んで・・・、結果ご馳走になっちゃいました。
   
ご馳走様でしたm(__)m。いつも通りその後「はまぐりや」。

« Older Entries Newer Entries »

ページトップへ戻る