2021, 11月

お歳暮&ふるさと納税・・・

団体関係から「お歳暮」。お気遣い恐縮です。
   
兄から、ご馳走様m(__)m、いつもありがとう。
   
   

お世話になりましたm(__)m。

永年ご勤務頂いた乗務員が退社で本社に来社。
社長、お世話になりました。こちらこそです。
   
本社勤務の乗務員も・・・、お疲れ様m(__)m。
   

中華料理「萬来」

今夜は夫婦2人でご近所の中華料理店で夕食。
   
凡そ6ヶ月ぶり、予約してお伺いしました。
   
徐々に平常が戻りつつある気がして一安心。
   
美味しくいただきました。ご馳走様でした。
   

なま剛力スタジアム「剛力デラックス」

友人の奥さんにいただいたようです「剛力デラックス」。
地元の上柴エリアできた超ケバイ?お店でoyabin未入店。
   
生も焼きも美味しくてびっくり。写真は借物m(__)mです。
↓、週末にいただいた「リンゴ」も超ウマm(__)mでした。
   

割烹真海(会食)

川向うには自宅の見える&瀧宮神社からも徒歩5分
   
お宮参りの会食は、「割烹真海」を予約しました。
   
美味しい&リーズナブルで、大満足でしたm(__)m。
   
コース料理で、この写真の他デザートもありました。
   
oyabinは「知多」でほろ酔い・・・ご馳走様でした。
   

お宮参り

長女のとこのお宮参りで「瀧宮神社」
   
社務所で受付。綺麗になりましたね。
   
七五三の方もいらして賑わってました。
   

会議2本・・・(写真無し)

13:30~  地元金融機関・保証協会・中小企業診断士協会
を招いて「会員支援対策実施本部会議」を開催
15:30~  交通安全大会「SDGs講演会」準備会議を開催

少しずつですが確実に前進。皆さんのご協力に感謝m(__)m。

講演のご協力をいただいた後輩から。恐縮です。
   
会社には長野県の親戚から「ながいも」m(__)m。
   

第1回交通安全川柳コンテスト

今日は「第1回交通安全川柳コンテスト表彰式」でトラック会館、
   
埼玉県トラック協会交通安全大使は林家たいへい師匠なのです。
   
新聞各社&テレ玉も取材に来てくれました。皆さんありがとう。
   

深夜バスで仙台周辺

次男が深夜バスを利用して4日ほど旅行。今朝帰っていました。
   
観光は、松島&中尊寺他。美味しいものいっぱい食べられて&
   
楽しかったようで良かったですね(#^.^#)。お土産ありがとう。

鹿児島「うなぎ」m(_ _)m

兄から鹿児島の「うなぎ」、ご馳走さまm(_ _)m。
   

懐かしい人からLINE

思うところあって、LINEをオープンにしたら
25年以上ぶりに昔の弊社担当からLINE連絡。
   
貰った写真で、克美さんと昔話&ランチ。
◯◯県知事、40年前弊社担当だったけど
   
◯◯の弟さんもMCの同部署で後輩だって。
気にかけて頂いてたこと、ありがたいです。

今朝、届いてましたm(__)m。

取引先からユリ、横浜マリーナからはカタログ。
ボートエンジンの輸出は武器商(犯罪)になる
ようで取止め・・・でも船はあってもいいかな。
   

ほぼ皆既月食

スマホ&oyabinの技術では写真は無理ですね。
   

試験、終了しました。

本日は「産業廃棄物収集運搬・処分過程」
の試験で前橋問屋センター会館にお伺い。
   
簡単だったのか?、全問正解で無事終了。
   

長くご贔屓頂きm(_ _)m

取引先のお客様が長い間ありがとうございました😭
ということでお気遣い頂きました。こちらこそです。
   

こちらはお仕事のメモです。

  
  

正副会長会議&理事会(埼ト協)

お疲れ様でしたm(__)m。理事会の冒頭にお話しした通り
お約束した全てにが、少しずつですが前進しております。
次年度中に詳細を整えて、次々年度に委員会にシフトと
考えておりますので、今後ともご理解の程お願いします。

武蔵CG笹井コース

埼ト協のゴルフコンペ。ワーストスコア更新😭。
   

・・・&神社、水前寺公園。

「水前寺成趣園」、お庭(湧水池と富士山)を眺めながら
   
古今伝授の間(付近)、お抹茶&和菓子。ご馳走様でした。
   
早目に空港にということで「出水神社」パスしてバス乗車。
   
お疲れ様でしたm(__)m。お陰様で楽しい全国大会でした。

神社・神社・神社・・・で、熊本ラーメン

oyabinを除く同行の3名は「御朱印集め」が趣味・・・
   
先ずは熊本城天守閣裏側にある「加藤神社」にお伺い
   
外塀を時計回りに、「熊本大神宮」・「熊本稲荷神社」
   
やっぱ「熊本ラーメン」ということで、アーケード散策。
   

復旧天守閣から見る・・・

天守閣から眺めると被災の凄さが窺えます。
   
   
   

加藤清正公&復興「熊本城」

本日は復興「熊本城」の視察です。
   
   
   
   

ホテルトラスティ プレミア 熊本

昨夜は熊本城を遠くに眺めながら熟睡・・・
   
AM6:50お土産を買うついでにちょこっと散歩
   
AM7:20「森からし蓮根」、開店していました。
   
朝食は「牛乳とパンだけ」にしてもらいました。
   

青柳(熊本郷土料理)

今宵はこちら「青柳(熊本郷土料理)」で馬肉三昧。
   
熊本には麦はない???のか焼酎は米と芋でした。
   
お酒もお食事も美味しくいただいて2次会へ・・・
   
皆さんお疲れ様でした。今後も宜しくm(__)mです。
   

全国陸災防大会in熊本 ・・・ 2

引続き安全衛生表彰(優良・進歩・団体・功労・功績)です。
   
団体表彰は埼玉県支部の春日部分会。おめでとうございます。
   
前段終了し、アトラクションで「熊本城おもてない武将隊」、
   
お待ちくだされ・・・この後も講演&特別講演もあります。
   
特別講演「熊本城 復旧への挑戦」・・・、頑張れ「熊本」。
   

全国陸災防大会in熊本 ・・・ 1

正式には「全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会in熊本」
   
大会の式次第他と一緒に記念品で「陸災防くまモンバッチ」
   
これから各所管の多くのご来賓をお迎えし大会が開催します。
   
「この席は荷物置きとしてご使用ください」のソーシャル対応
   
知事が教えてくれました。「くまモン」関連売上は1680億円/年。
   
知事の話に合わせてくまモンの振り?踊り?、超いい感じでした。

熊本の郷土料理

お値段が不明ですが・・・美味しかったです(#^.^#)。
   
こちらが城見櫓のホームページです → 「城見櫓」
   
   

城見櫓・・・

熊本城の南防衛線「竹の丸」。坪井川沿いに重要文化財「長塀」。
   
長塀を眼下に眺める場所にある「城見櫓」、本日はこちらでランチ
   
   

行ってきます。

本日は陸災防の全国大会で熊本に出張です。
   
   

505ありがとうございます。

お取引先からいただきましたm(_ _)m。
   

« Older Entries

ページトップへ戻る