Author Archive

正副会長及び監事会議

本日は深谷地区防火安全協会の「正副会長及び監事会議」
新体制で隣町から重鎮のお二人が登場、oyabinも副会長。
   
こちらは昨夜のスーパームーン、今夜のほうが◎ですね。
   

らぁめんAjito

懐かしい後輩のお店に、懐かしい味を頂きに行ってきました。
   
昔よく行った洋食屋「スズラン」のメニューが食べられます。
   
メインは「らぁめん」ですで、味噌ラーメンが売りのようです。
   

献血&火渡り・・・足裏火膨れ

早朝から滝宮神社で駐車場係のoyabin。本日は献血m(__)m。
   
献血のお願いした約50人が来てくれ35人採血が出来ました。
   
有難うございましたm(__)m。PM2:00から「火渡り」です。
   
副会頭に誘われ・・・oyabin(幼少時に経験あり)も挑戦。
   
終了後・・・足裏に約20ヶ所の火膨れ。代償?にコマツナ。

桜は満開です・・・

本来・・・本日「第27回ふかや桜まつり」なのですが・・・
   
早く安心したいですね。・・・帰りがけに家族で食事・・・
   

内祝いm(__)m

友人の新店舗出店の「内祝い」頂きました。
   
沢山にm(__)m恐縮です。いいお店ですね。
   

入社式

本日4/1、2名入社、内1名が新卒なので「入社式」。
グループ全体で3名の新卒。皆さん頑張って下さい。
   

挨拶にきてくれました。

智くん先生が、キングダムの決算報告書&水上のお土産を
もってご挨拶?にきてくれたようです。お疲れ様でした。
   
定年後2年延長勤務してくれたディラー部門の社員が退職
の挨拶にきてくれました。永年のお勤めお疲れ様でした。
   

・・・で、今夜も「まるこげや」

       

午後から「東華楼」

クローズショックも・・・午後から休みなので家族でランチ
   
本日は「東華楼」、マスターが嬉しそうに「久しぶりですね」
   
oyabinは、??ザーザイ・よだれ鶏・水餃子で、昼から一杯。
   
次男はチャーシュー丼セット、克美さんはサンラータンメン。
   
・・・あがりはやっぱり台湾の定番、魯肉飯(ルーローハン)。

確定申告中に( ノД`)シクシク…

確定申告中・・・ゴルフ場支配人からLINE「明日難しい模様」
地元は残雪もなく桜満開ですが、キングダムはこれ・・・です。
   
確定申告中にガックリで気が入らず・・・適当に済ませて帰宅
不要不急外出自粛&トドメ雪の結果は、約4日クローズでした。

まるこげや

今日も夫婦二人・・・、たまには勇(oyabinも奥も幼馴染)
   
のとこ行こうか・・・で、「まるこげや(自宅から200m)」
   
小・中・高校と一緒だったので昔の話に花が咲きます・・・・
   
克美さんは、勇ちゃんに、お囃子を教えてもらってたようです。
   

泣きっ面に蜂・・・( ノД`)シクシク…

「キングダムゴルフクラブ」積雪のためクローズ。
コロナ対応で不要不急外出自粛・・・&トドメ雪。

定時株主総会のあがりは地元で・・・

総会終了後、智くん先生&oyabin家族も誘って「いろはのゐ」
   
お肉を食べない智くん先生用の特別メニューで「鯛ジャブ?」
   
「山菜てんぷら」「菜の花の和え物」と特別メニューばかり
   
ご馳走様でしたm(__)m。帰りココイチにもよってみました。
   

第16期定時株主総会

台風19・20号で被災した進入路もある程度修復できました。
   
上部に迫出していた危険な雑木の倒木も終了したようです。
   
本日は「第16期定時株主総会」皆さん宜しくですm(__)m。
   
尚、本日の総会審議終了後、事業報告書を発送いたします。

会議は殆ど中止です。

本日は地元ゴルフ連盟の会議でしたが、書類を手渡しして
中止ということになりました。25日の市民大会心配ですね。

ライトアップ

「第27回ふかや桜まつり」のライトアップを開始しました。
   
4/5に献血・火渡りを行います。他は全て中止ですm(__)m。

炭水化物・・・

もう1ヵ月以上禁煙(止めてませんよ)、毎日イライラ。
逆に炭水化物を食べるようになって昨夜は「とんとら」。
   
「禁煙=食事が美味しくなる」と言いますが「嘘」です。
イライラするのでお酒と食事の量が増えてしまうが正解、
oyabinの現状からいうと「禁煙は体に悪い」が結論です。
   

第4回常議員会

本日、地元商工会議所の会議(コロナ対応して)です。
   

彫刻の森美術館

   
   

今夜はひとり・・・

夕方5:00仕事終え「林ホルモン」、スタッフはお土産を
持って先程帰宅しました。今日はさみしく1人で・・・。
   

小田急ロマンスカー

今日は、親子(母・娘)2人で箱根にお出かけ
   
美味しいもの&観光、楽しんできてください。
   
写真は、横長の4×3でお願いしますm(__)m。

古伝餡「濱岡屋」

ランチ後、立寄ってみました、古伝餡「濱岡屋」。
   
店主のこだわりが感じられる良い◎お店でした。
   
定番の塩豆明治大福とコーヒーを注文しました。
   
最中アイスはサービス。ご馳走様でしたm(__)m。

・・・

総会終了後、〇〇自動車の担当が、次年度商品計画説明で来社。
その後、〇〇商事エネルギーの担当が来社し、1.2.3月価格協議。
終了後、前記商社の役員も来社合流で地元「割烹新楽」で一献。
   
玄関口は雛飾りでした。突然の予約m(__)m、ご馳走様でした。
   

30年の時を経て・・・

本日、亡き祖父&父が創立した会社の株主総会に出席。
あの日のこと・・・忘れてません。今年で第60回です。
   

ホワイトデイ

ホワイトデイ(3/14)は、随分と前になりましたが
左は取引先のお客様から、右は弊社職員から・・・
   
沢山のお気遣いを頂いてm(__)m。太らないように。

「頑張れニッポン」。

昨日、地元にとって重要な会議があり、開催されました。
でも出来れば・・・大きな会場での開催が望ましいです。
   
因みにoyabinの係る上場企業や団体は10名超で中止です。
   
先程電話で詳細確認し、郵送の審議書にサインしました。
今後ネット会議も多くなりますが、「頑張れニッポン」。

はやし・・・

今夜は家族で「林ホルモン」。奥には「やまや」の社長家族が
   
お互いコロナで大変ですが、踏ん張りどこです頑張りましょう。
   

エントランス・・・

今日は次男と朝うどんで「やまや」、エントランスに竹の装飾?
   
どの業界も成功は努力の積み重ねですね・・・頑張って下さい。
   
これから午前中はちょこっとお仕事・・・午後からお休みです。

古伝餡「濱岡屋」、本日オープン。

友人(先輩)のお店が、本日オープンしました。
   
古伝餡「浜岡屋」、皆さん宜しくですm(__)m。
   
店内に「喫茶」もあります。ご利用ください。

おかげさまで・・・m(__)m

色々ものが不足しているようですが、弊社はどうにか。
グループ各社の様々な取引の中・・・本当に感謝です。
   

« Older Entries Newer Entries »

ページトップへ戻る