「APPLE VISTOR CENTER」

Vistor Centerの2階テラスから新社屋(Apple Park)が見れます。
   
でも木々に覆われよく見えないので、1階のジオラマ展示ですね。
   
iPadをかざすとキャンパス全体をリアル再現の映像が出てきます。
   
ついでなので「トイレ」も見てきました、必要ないくらい広いです。
   
センター内の最新のアップル製品を販売するApple Storeは凄い賑わい、
   
「Apple Park」の文字が入ったご当地グッズは、ここだけなんですって。

Visitor Centerは新しいキャンパスの建築と整合性のあるユニークなデザインの建物で 、階段や石の壁そして人造大理石の床など、新しいキャンパスと同様の美的特徴を持っています。Visitor Centerのカンチレバー式カーボンファイバーの屋根はまるで浮いてい るように見えますが、石で覆われた芯だけで支えられており、外側から支える柱は一切使っていません。世界最大規模で自然に換気される建物について学び、敷地内における、世界最大級の太陽エネルギー設備を見ることができます。さらに屋根をはずす操作 を選ぶと、建物の中の共同オフィスポッドのレイアウトを見ることもできる。

※本視察先は、観光的な要素が多く、先方プレゼン・質疑応答・グループ報告及び個人報告等はありません。

ページトップへ戻る