八坂夏季大祭「還御祭」

松井部長率いる「深谷まつり連合青年部」の皆さんが願い描いた「還御祭」
年番町(立街)をはじめ参加全自治会のご理解・ご協力で開催できました。
   
oyabinが青年会議所の理事長として「深谷まつり」を手掛けてから24年、
数年後から神幸(年番神輿渡御として宮出し)するのだから八坂神社に
   
正式なかたちで宮入りして年番神輿を納めたい(還御)という思いがあり
・・・24年目にして漸くです。松井部長&青年部の皆さんのご努力のお陰、
   
大変なご尽力だったと思います。お疲れ様、素晴らし還御祭にしましょう。
   
「深谷まつり」つくっといて良かったな~と、感慨深いものがありました。

ページトップへ戻る